1. Home >
  2. Q&A・よくあるご質問

Q&A・よくあるご質問

– 制作物について –

Q. 印刷物やサイトを作りたいけれど、何から決めれば良いのかわからない

現在お考え中の「やりたいこと・目指す方向性・ご予算」を教えてください。どのような印刷物やサイトなら効果的か、またはどのような形なら実現可能かを、お客様とご相談した上で、ご提案させていただきます。

Q. 案内マップは印刷物用とWEB用の両方を作ってもらえますか?

ご希望があれば、印刷物用(CMYK)とWEB用(RGB)の両方を制作させていただけます。ご安心ください。

Q. どれぐらいの大きさまで印刷可能ですか?

最大A0サイズ (841×1189mm)の特大サイズまで印刷可能です。A1・A2・B1など大判サイズは当社にお任せ下さい。また横長や縦長など変形サイズもデザイン~制作を承っております。

Q. 特色印刷は出来ますか?

基本的にはフルカラー印刷が主ですが、特色印刷をご希望の場合は特色でのご案内をさせていただきます。

Q. 地図の全体のカラーを指定することはできますか?

もちろん可能です。お客様のロゴや企業のカラー・または掲載する紙面のイメージに沿ってデザインさせていただきます。

Q. 原稿の受け渡しはメールで出来ますか?容量の大きなデータはどうしたら良いですか

初回打ち合わせ以降は、画像・テキスト・officeデータなどメールでお送りください。容量が大きい場合は当社の問い合せページより5MB以内なら一度に3つのファイルをアップロードしていただくことも可能です。もちろん「宅ふぁいる便」等のサービスをご利用いただいても結構です。

Q. 既に前回作成した印刷物があるのですが、同じようなものが作れますか?

お手数をお掛けしますが、前回作成した印刷物の画像添付したものをお送りいただくか、現物を当社までお送りください。制作可能かどうかを、お返事させていただきます。

Q. 複数の制作物を同時に注文出来ますか?

もちろん出来ます。同時注文していただきますと複数割引が可能となりますし、デザインや内容にも統一感が出るので大変お得です。


– ご依頼について –

Q. ネットでのやり取りが慣れていなく不安です

小さな質問でもご遠慮なく質問してください。当社スタッフがお電話などで丁寧にサポートさせていただきます。基本的にはメールでのやり取りですが、お電話やFAXや郵送などでやり取りすることも可能ですのでご安心ください。

Q. 個人でも注文出来ますか?

お待ちしております。印刷物なら小部数から、ホームページなら1ページから承っております。


– 納期や価格について –

Q. 納期や見積はどのくらいかかりますか?

制作内容や枚数・ページ・詳細度などにより納期や価格を決定させていただきます。現在の決まっている範囲で結構ですのでお問い合わせください。お急ぎの場合も納期までに間に合う方法などを検討させていただきます。